■猫にギター [吉祥寺三姉妹]


私、篠原りかは「吉祥寺三姉妹」というユニットをやっています。
今さら何を?と言われそうですが、改めて説明をね、させて頂きマス。
コトの発端はホッピー神山氏の一言でした。
「あんた達しばらく新譜出してないみたいだし、3人で何か作れば?」
そこからは今までの私の製作速度をはるかに超えた話の進みよう。
アッという間に録音日、製作費、リハスケジュールなどが決められ
(この辺笹野みちるのA型気質しきり)1日録音ほぼ一発録り1人2曲計6曲。
1日全曲トラックダウンというほんとのインディーズ魂あふれるレコーディングを実行したのでした。

できたね…。
できるもんだね…。
っていうか、今まで時間かけすぎやったんや…(なぜか関西弁)

これはひとえに3億円+中村コメタロー+有田さとこ、
という素晴らしいミュージシャンがいてくれたからできたこと。
そして、私達のチカラが為せたワザだ。と思うのです。
アリガトウ!
私個人的には、「daylight」から発展した歌を作る事ができて嬉しかった。
ほんとに新譜ごぶさただもんね。
まさかアオザイ着てチラシまで作るとは思わなかった。
3時間もライブするようになるとは思わなかった。
京都に3人運転で行くとは思わなかった。
こんなに仲良くなるとは思わなかった。(そう思ってるの私だけだったりして)

楽しいの。
歌ってても喋ってても楽しいの。
この流れで自分の新譜も作っていく次第です。
最後に、写真撮影前に姉達が「顔」をつくってもらってる貴重な一枚を皆さんに捧げます。
絶対世の中にだすな!と言われてたんだけど、出しちゃえ。
クリックしたら拡大するようにしてやろか? ケケケ。
ホントはお化粧なんかしなくたって充分美しい姉達なんです。
(写真は、私のPC操作が上手くなり次第アップ!)




posted by Azberry Park Ltd. at 2004-12-21 00:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。