■Scenes 喫茶店

    喫茶店

雰囲気のいい喫茶店
常連がいつもの席に腰掛ける
話し相手のいる者  いない者  カウンター越しに話し掛ける者
テーブル  窓  窓の向こうの景色
テーブルに肘を付いて窓の外を眺める

窓の外は花曇り
うっすら靄のかかった 遠い思い出のよう…
食器の重なる音  スウィング

「コーヒーにはお砂糖を入れちゃいけない気がするの」
と言ったら、くすっと笑われた

ほっとする 時間がゆっくり流れる
何もしゃべらなくていいね
しばらくこのままで

忘れる事も必要  思い出す事も必要
今の私にはどっちが当てはまるかしら?

ああ、この壁は、たくさんのおしゃべり コーヒーの香り
恋のため息 タバコの煙りを吸い込んで
ここにいる誰よりも 多くの事を知っているだろう!

喫茶店で新しいタバコに火をつけて
じわりじわり灰になるのを見つめてる
coffee.gif


posted by Azberry Park Ltd. at 2006-01-01 00:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

